ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月12日

マキノ高原2日目

2日目
朝から、雨(泣)
降ったり止んだり
マキノ高原2日目
マキノ高原2日目

2時ぐらいから ちょっと肌寒く、焚き火開始
マキノ高原2日目

5時ぐらいから、雨が強くなり、焚き火が消えるほど
マキノ高原2日目

この後、風が強くなり
突風で吹きまくり おっちゃん所のヘキサタープ崩壊し、タープテントも形が変形し、テントを守るため、あわてて車を移動(><)
必死で絶えてたら、徹家の、テントがバッキって音が、見ると骨組みが折れてしまった(TT)
次の朝 見ると、こんな事に
マキノ高原2日目

その日は、昨日の事が嘘のようにいい天気なり、10時に撤収して帰りました。




最新記事画像
洞川キャンプ場2
ついに来たぁ
ビラデスト今津
リバーランズ角川
ポチってしまった
買いました
最新記事
 洞川キャンプ場2 (2016-08-31 20:54)
 ついに来たぁ (2016-07-26 21:15)
 ビラデスト今津 (2016-05-16 19:58)
 リバーランズ角川 (2016-03-23 17:16)
 ポチってしまった (2016-03-06 07:55)
 買いました (2016-02-14 13:21)

Posted by くぼちん at 20:52│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは~ヾ(〃^∇^)ノ

うぎゃ・・・・マジですか・・・
バッキって・・・・悲しすぎますからぁ~( p_q)

風怖いですよねぇ。。。
私も雨とかは全然平気ですが風だけは怖いですわ。
去年かな? 帰りの日に、いきなり風が吹き、中の荷物そのままで
先にテント潰した事ありましたわ。

でもええ景色でBBQも美味しそうで楽しめたみたいで♪
良かったですね~♪

さぁ!次はどこに行きますか??うふ♪
Posted by keikoさんkeikoさん at 2015年05月12日 22:31
keikoさん コメントありがとうございます(^^)

そうなんです バッキはビックリしました。
ほんまに、風は怖いわ。
テント壊れたツレは、嫁さんが新しいテント買うかって言った瞬間、ニンマリしてた(笑)
ハプニングはあったけど 楽しかったですわ。(^^)

さて、次のキャンプですが、7月の連休にソロに行こうと思ってたのに、ツレが勝手に北海道のゴルフ旅行を決めてきて、お前もメンバーに入ってるから、お金も払ってきたからなって ビックリするわ。
だから、お盆まで、行けない(><)
お盆は、十津川の谷瀬のつり橋の里に行きます。
Posted by くぼちんくぼちん at 2015年05月14日 19:16
こんにちは〜。
雨と強風、大変な二日目やったんですね!ポール折れるて恐怖(゚д゚lll)そうそう、滋賀県てなんか風強いんですよー。住んでた頃によく泣かされました。琵琶湖も海辺みたいに湖風?みたいなんあるらしく、湖岸でバーベキューの時は風防必須…。

マキノ高原はスキーシーズンに行った事あるんですが、キャンプにいつか行ってやる、な所です〜(^ν^)
Posted by sintokosintoko at 2015年05月15日 18:00
sintokoさん コメントありがとうございます。(^^)

そうなんです。
大変な2日目の夜でした(><)
どうもおっちゃん達のキャンプの鬼門なのか 2年前のGWでも、友達のタープが風で真っ二つに裂けました。(笑)

sintokoさん 是非 春 夏 秋のマキノへ行ってみて 上の方は景色がいいので最高です。 お風呂は遠くなるけど(笑)
Posted by くぼちんくぼちん at 2015年05月15日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マキノ高原2日目
    コメント(4)